体験について

体験授業は何日間受けられますか。

1週間に各科目を1回ずつ体験していただくことができます。 要:筆記用具

費用について

授業料はいくらですか?

詳しくはこちら

授業について

持ち物を教えてください。

受講される科目によって異なります。

算数⇒筆記用具(鉛筆またはシャーペン2・3本、消しゴム、赤ペン、定規)+宿題※分度器、コンパスがあると更にGOOD

国語⇒筆記用具+宿題

レプトン⇒はさみ、のり、筆記用具、(イヤホン)+宿題(単語練習帳など)

 

休んだ分は振替ができるのですか?

はい。できます。お休みしてしまった授業は、別日に振り替えることができます。ただし、欠席連絡をいただいていることが条件となります。

 

授業を休んでしまった時は、どのように対応していただけますか。

はい。お休みしてしまった授業の分を、別の日に振りかえることができます。

 

宿題はでますか?

もちろん出ます。「やりっぱなし」の授業ではなく、しっかりと授業で行った内容を定着するために宿題は出します。

 

復習範囲の勉強はできますか?

はい。できます。授業内容は、個々のニーズにお応えできる個別指導になりますので、既習内容の学習、予習内容の学習どちらもできます。

 

中学受験対応はしていますか?

申し訳ありません。中学受験用のクラスはありません。ペンゼミの「小学生の部」は知識や計算力をしっかり付けて、中学生になった時に困らないような指導をしております。

 

講習時に追加受講(追加科目)出来ますか?

はい。講習時のみでの追加も可能です。講習時の授業料は基本的に頂いておりませんが、追加された場合はその教科・回数分の費用が発生いたしますので宜しくお願いします。

 

1クラス何人くらいですか?

先生1名に対し、原則生徒最大4名までの授業となります。満席の授業もございますので、お問い合わせ時にご確認ください。

 

1コマは何分ですか?

1コマは45分です。小学校の授業時間と同じ「集中力が持続できる最適な時間」になっております。

 

通塾曜日は選べますか?

はい。月曜日~金曜日で各曜日で3つの時間帯(①16:00~②16:55~③17:50~※1コマは「45分」です。)が用意されていますので、ご都合が良い日、良い時間帯から選ぶことが出来ます。

 

選択した曜日によって授業回数は変わりませんか?また、月の5週目はお休みですか?

授業回数は年間で決まっています(※春期・夏期・冬期講習は除く)ので、月の5週目であっても授業はございます。また、回数が少ない曜日は、講習時にその分を受講することが出来ます。ですので、どの曜日を選択されても変わりません。

 

担当講師は変わることはありますか?

基本的には曜日・時間の担当講師は決まっていますが、変更することもあります。※講習やテスト期間などでは変わります。

 

資格は何か取れますか?

はい。ペンゼミでは数検・漢検・英検・JET(ジュニア・イングリッシュ・テスト)の準会場指定を受けています。(※受検者が5名未満の場合は中止になることがございます)

その他

うちの子、落ち着きがないのですが大丈夫でしょうか?

個別指導ですので、ひとりひとりしっかりと面倒を見ます。

 

読んだり、問題を解いたりするのが遅いですが、授業についていけるでしょうか。

はい。個別指導ですので個々のペースで学習ができます。また、小学校の進度と変わってしまう場合は、授業数を増やすこともできますので、入塾時のカウンセリングでお気軽にご相談ください。

 

学校が、教科書の順番の通りに勉強を勧めてくれないのですが、大丈夫でしょうか。

はい。個別対応ですので、小学校の授業内容に合わせることが出来ます。ご安心ください。

 

自転車はとめられますか?

はい。止められます。各校所定の駐輪場がございますので、お問い合わせ時にご連絡ください。

 

兄弟(姉妹)での通塾を考えています。何か割引はありますか?

はい。「入塾金免除」や「紹介割引」など各種ございますので、各校の教室長にお尋ねください。

 

お問い合わせ・無料体験のお申込み

お電話でのお問合せ

伊勢原校:0463-93-6105

成瀬校:0463-75-9941

山王校:0463-93-6149

二宮校:0463-73-3343

フォームからのお問合せ